お店で売るものが変わる!

マツモトキヨシ/店舗で第一生命グループの保険商品を販売

 

マツモトキヨシの一部店舗(「matsukiyo LAB」「健康サポート薬局」)において、

 

ネオファースト生命の保険商品を販売する、と発表した。

 

これからは業種業態の垣根はどんどんなくなっていきますね。

 

ただし現場が、これをやりこなせるかどうかは別。

 

きちんと経営陣の事前準備とサポートがないと、看板あげたが全く売れず、、、状態にならないよう

 

に気をつけなければいけない。

 

ある大手販売のチャネルでは、代理店任せで、

 

全く経営施策、マーケティングプラン、現場の教育も

 

なく、ただただあるだけの箇所も散見される。

 

これから新しい領域のチャレンジが多くなるが、現場がまわる準備をきちんとしたいものである。

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階