マルイの進化

「丸井の華麗なる変革」

 

マルイに行ったことありますか?

 

先日渋谷モディを拝見させて頂きましたが、

 

かなり変わってましたね!

 

で、ビジネスモデルはもっと変わってます。

 

金融がわかる小売屋

 

小売がわかる金融屋

 

というビジネスモデルに変わってます。

 

圧倒的に収益の柱にカード事業がなってます。

 

そして、小売も仕入れの自主方式から

 

賃借の不動産方式への変更

 

いつのまにか変わってます。

 

カード事業があったのと

 

経営者のリーダーシップの

 

おかげでしょう。

 

これから丸井への見る目が変わりそうです。

 

では、また。

1.基本情報

マーケシフト合同会社

代表執行役CEO

CMOパートナーズ

 

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家

 

3.経歴

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

 

1976年宮城県生まれ東京在住


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階