マルイの進化

「丸井の華麗なる変革」

 

マルイに行ったことありますか?

 

先日渋谷モディを拝見させて頂きましたが、

 

かなり変わってましたね!

 

で、ビジネスモデルはもっと変わってます。

 

金融がわかる小売屋

 

小売がわかる金融屋

 

というビジネスモデルに変わってます。

 

圧倒的に収益の柱にカード事業がなってます。

 

そして、小売も仕入れの自主方式から

 

賃借の不動産方式への変更

 

いつのまにか変わってます。

 

カード事業があったのと

 

経営者のリーダーシップの

 

おかげでしょう。

 

これから丸井への見る目が変わりそうです。

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階