「うちの業界は縮小してて、厳しいんですよ」

そんな声をよく聞きます。

 

ま、確かにそうですよね。

 

日本は、人口減少だし、高齢化ですからね。

 

では、なにか対応されているのですか?

 

と聞くと、

 

それが、、、

 

特になく、まずは目の前の事を頑張るだけです。

 

確かに、目の前事を、頑張る。

 

大変素晴らしいお考えです。

 

しかし、それで、ビジネスの結果出てきましたか?

 

業績は上がっているのですか?

 

売上が上がらないのは、

 

業界のせいにしている方多すぎます!

 

同じやり方で、結果が出ないのならば

 

何か変える必要があるのでは、ないでしょうか。

 

その頑張りが報われないとなると悲しくないですか。

 

うちの業界は縮小してて、厳しくても

 

打ち手はあります!

 

狭く、深くでも充分ビジネスの売上がついてきます。

 

あとは、あなたの決断だけです!

 

と、50年以上の歴史あるブランドの会社を見て思いました。

 

もったいないな〜

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階