「これは、買い物革命なのか?」

GUの超大型デジタル店舗が横浜にオープンしましたね。

 

先日、ガイアの夜明けでも特集されてました。

 

GU事業がアパレル構造不況のあおりを受け、減益

 

GUの成長も踊り場に来た中での、最新店舗

 

デジタルの体験にお金をかけているのは、単純に凄いな

 

って感じですが、やっぱり本質はそこではない

 

柚木治社長も言っているが

 

感動、発見、ファッションの喜びを体感できる

 

ココが本質である

 

それがなければ、忙しいなか、待たされる店舗に

 

わざわざ行かない!

 

今後は、確実に単品集積の量を全面に押し出した展開は限界に来ている

 

リアル店舗ならではの良さ

 

ココにこだわったお店のみが生き残るであろう

 

なので、これは買い物革命ではなく

 

買い物への原点回帰

 

である。

 

そこで勝負できる企業が生き残る。

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階