「これは、買い物革命なのか?」

GUの超大型デジタル店舗が横浜にオープンしましたね。

 

先日、ガイアの夜明けでも特集されてました。

 

GU事業がアパレル構造不況のあおりを受け、減益

 

GUの成長も踊り場に来た中での、最新店舗

 

デジタルの体験にお金をかけているのは、単純に凄いな

 

って感じですが、やっぱり本質はそこではない

 

柚木治社長も言っているが

 

感動、発見、ファッションの喜びを体感できる

 

ココが本質である

 

それがなければ、忙しいなか、待たされる店舗に

 

わざわざ行かない!

 

今後は、確実に単品集積の量を全面に押し出した展開は限界に来ている

 

リアル店舗ならではの良さ

 

ココにこだわったお店のみが生き残るであろう

 

なので、これは買い物革命ではなく

 

買い物への原点回帰

 

である。

 

そこで勝負できる企業が生き残る。

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階