GUの超大型デジタル店舗が横浜にオープンしましたね。
先日、ガイアの夜明けでも特集されてました。
GU事業がアパレル構造不況のあおりを受け、減益
GUの成長も踊り場に来た中での、最新店舗
デジタルの体験にお金をかけているのは、単純に凄いな
って感じですが、やっぱり本質はそこではない
柚木治社長も言っているが
感動、発見、ファッションの喜びを体感できる
ココが本質である
それがなければ、忙しいなか、待たされる店舗に
わざわざ行かない!
今後は、確実に単品集積の量を全面に押し出した展開は限界に来ている
リアル店舗ならではの良さ
ココにこだわったお店のみが生き残るであろう
なので、これは買い物革命ではなく
買い物への原点回帰
である。
そこで勝負できる企業が生き残る。
では、また。