「売りたくないカフェ」

たまたま入ったカフェなんですが、和カフェ流行ってますよね!

 

で、実際に行ってみると、、、

 

レジで注文してから、お席にお掛けください

 

え!

 

こんなにメニューあるのに!!

 

先に選べと!!!

 

これは、決断力の訓練なのか?

 

はたまた、知らないお客は最初から相手にする気がないのか?

 

ただ歳を取ってわたしの感覚がずれているのか?

 

こんなんあったら決めれんし!

 

とりあえずでっかいメニュー表の前で、3分だけ悩んで、レジへ

 

ようやく注文して、お会計しました。

 

ふー、疲れた。

 

と思ったら、オススメセットなるPOPがレジ横にあるし。

 

そんなん、注文に必死で見えなかった(笑)

 

んー、初心者には厳しいカフェでした。

 

これ、絶対に席で注文式のオペレーションの方が良いと思いますが、どうですか?

 

いろいろ友達としゃべっているうちに単価上がりそうだし

 

長居したら、追加オーダーも見込めそうなラインナップなのに、、、

 

ちなみに店員さん5名もいらっしゃったのですが、そんなに複雑なオペレーションなんでしょうか。

 

もったいないカフェですね!

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階