「日本のオーガニック市場の可能性」

あなたは、オーガニック食品を購入しますか?

 

海外ではすごく伸びていますね!

 

先日のマーケティング学会でも

 

新たな食品市場の可能性

 

という事で、メイントピックとして

 

ディスカッションされていました。

 

イオンのビオセボンなどもやっと始まったばかりで、日本ではまだまだな感じですよね。

 

オイシックスさんや、大地を守る会など通販業者様は、そこそこの規模になってきてますが、、、

 

わたくしがイオンに入社した頃は

 

トップバリュというプライベートブランド商品で、

 

グリーンアイというブランド(有機)があり

 

イオンは進んでいるなー

 

という印象でしたが、

 

翻って、現在海外と比べると

 

まだまだやりようあるのかと。

 

小売事業者の今後のチャレンジ楽しみですね!

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階