「未完の大器サンドイッチ店」

ビクトリーカフェご存知ですか?

 

サンドイッチ専門チェーン店らしいです。

 

といっても、

 

千葉、宮城、福島、鹿児島と全部で5店舗の

 

謎なチェーン(笑)

 

ココけっこうイイな

 

と思ってます。

 

未完の大器企業に認定します♫

 

見た目、味、価格のバランスが優れているので、

 

ちゃんとやればもっと売れるなと。

 

何が問題か!

 

あまり売る気がない?

 

確かに、チラシとか販促を見ると、しっかり売っていこう感はないかも。

 

そもそも多店舗化、大量生産が難しい?

 

若い女性が二人で開店準備していたので、そんなに難しくなさそうだし

 

シェフがいるとかもなさそう

 

じゃ、どうやって売って行くか!

 

コンセプト

 

ぷちハッピータイムの提供

 

コンビニのサンドイッチは飽きるし

 

近くのパン屋さんもあまり美味しくないと思っている層を狙う

 

ターゲットは

 

25才OLさん、SNS使いこなして、

 

エルアターブルとか読んで、そろそろ後輩に指導もしなきゃいけない立場

 

売る場所

 

✔️駅ナカ、駅チカ店舗

 

ココが一番ボリュームゾーンで売れそう

 

✔️セルフサービスコーヒーチェーンへ卸し

 

自社で作っているがこれからサンドイッチ充実させたい候補

 

✔️女子大学食へ卸し

 

ターゲット顧客との親和性高い

 

✔️コンビニ提携

 

パンのクオリティは負けるかもしれないが

 

具材のクオリティ、バリエーションのオリジナリティで

 

プロモーションは

 

お金はあまりないと思うのでSNS+広報

 

まずはSNS充実から

 

うまく萌え断アピール

 

今日のサンドイッチ占い

 

サンドイッチカレシとか

 

話題作りをしつつ、フォロワー集め

 

広報は

 

SNSキットカット方式キャンペーン

 

ビクトリーにかけまして、

 

あなたの決戦の日応援キャンペーン

 

サイトのQRから応援メッセージ届く

 

パッケージに応援メッセージかける

 

本当はもっとブランドも洗練したいですね〜

 

ロゴももうちょっとシュッとして

 

コーポレートカラーもトーンを、抑えて落ち着いたオトナの女性憧れ雰囲気を取りたいで、

 

商品価格もあげられると、収益性もあがると思うが。

 

以上、妄想でした。

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階