「日本初のキャッチコピー」

あなたは、夏にうなぎ食べますか?

 

いよいよ、土用の丑ですね!

 

さあ、うなぎ商戦です!

 

じつは、これ

 

日本初のキャッチコピーと言われてます。

 

夏にうなぎが売れないと相談を受けた

 

平賀源内

 

丑の日に、「う」のものを食べると縁起が良いと昔から言われていた。

 

そこに眼をつけ

 

本日土用の丑の日

 

と看板を出したところ、うなぎ屋が大繁盛

 

うなぎは、うがつくからイケる

 

さすがのマーケティング力です。

 

さあ、現代の我々はマーケティング力を発揮できていますか?

 

現在は、ちょっと高くて手が届きにくくなった

 

うなぎ

 

それを売るためのいいわけ

 

を用意してますか?

 

平賀源内に負けないキャッチコピー

 

欲しいところです。

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階