あなたは、夏にうなぎ食べますか?
いよいよ、土用の丑ですね!
さあ、うなぎ商戦です!
じつは、これ
日本初のキャッチコピーと言われてます。
夏にうなぎが売れないと相談を受けた
平賀源内
丑の日に、「う」のものを食べると縁起が良いと昔から言われていた。
そこに眼をつけ
本日土用の丑の日
と看板を出したところ、うなぎ屋が大繁盛
うなぎは、うがつくからイケる
さすがのマーケティング力です。
さあ、現代の我々はマーケティング力を発揮できていますか?
現在は、ちょっと高くて手が届きにくくなった
うなぎ
それを売るためのいいわけ
を用意してますか?
平賀源内に負けないキャッチコピー
欲しいところです。
では、また。