「逆風でもお茶が伸びている理由」

あなたは、どのお茶が好きですか?

 

最近、ペットボトルのお茶を目にする機会が多いですよね!

 

なぜなら、各社リニューアルしてます。

 

売上ランキング1位は

 

おーいお茶

 

王道の日本古来のお茶をうまく表現して、

 

お茶のメインターゲットである

 

60代おじさんの支持を得ています。

 

特に法人系が強い印象ですね!

 

商談に行くとさりげなく

 

おーいお茶パターンが多いです(笑)

 

売上ランキング2位は

 

伊右衛門

 

ここはやっぱりお店に強いですよね!

 

即時需要の機会にハマってますね。

 

コンビニ、スーパーなどでよく見かけます。

 

売り出し方がうまいですね〜

 

最近は、やっぱり特保が大ヒットですね!

 

バラバラバラ

 

こっちのイメージが強いですね(笑)

 

で、3位が綾鷹で

 

4位が生茶

 

正直に申しまして、4位のメーカーと言うのは

 

厳しいです。

 

店舗側としては、4位のメーカーは、

 

なくてもお客さんに怒られないし、

 

そんなに売上に影響がなく、

 

他のもので埋め合わせできたりします。

 

2500万ケースを達成。当初の予想の1.5倍もの数量

 

との事ですが、果たしてコレが続くかがポイント

 

各社、相当なリニューアル費用と販促費用を使ってこの売上を作ってます。

 

ココから、どんだけうまくリピート施策につなげられるか、楽しみです。

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階