「100円均一帝国を支える本質」

あなたダイソー行ったことありますか?

 

凄い店舗数ですよね!

 

なんと、4500店舗を超えてます。

 

しかも、国内のみならず海外まで。

 

そんな店舗を支える本質的な考えがありました。

 

ダイソーを作ってるのは、商品ではなく、

 

人だと。人そのものだ。

 

と社長がおっしゃってました。

 

人間力がダイソーのチカラ

 

であると。

 

この企業は強いなと、思いました。

 

4500店舗を支えるのはシステムに頼りがちです。

 

しかし、人を中心とした経営。

 

そして、徹底的に現場にこだわり、お客さんの事を考え抜いた商品作り。

 

商談で10回直しもあるぐらい。

 

これは、ついてくメーカーも大変です(笑)

 

ですが、それだけ妥協を許さない事。

 

それができる企業が

 

ダイソー

 

まだまだ快進撃は続きそうですね!

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階