「1000に3つ生き残るために必要な事」

新商品を1000だしても、生き残れるのは3つと言われる飲料業界

 

そこで、最近確実に根付いているブランドがココ

 

世界のキッチン

 

ソルティライチ

 

4000万ケースを超えて、

 

週間データでは第1位になる事も

 

要因は二つ

 

徹底したこだわりと、社会との整合性

 

まず徹底したこだわりの商品作りでは、

 

世の中には飲み物があふれているけど、

 

本当に飲みたいものは?

 

と自分達のワクワクを信じ

 

自家製のキーワードを抽出

 

そこから自家製を求めて世界中を探し

 

ただそのレシピをつくるのではなく

 

もっと美味しくなるためには、どうするか

 

と徹底して改良

 

ここ数年、熱中症問題が深刻ですね。

 

塩分・水分補給のための飲料もたくさん出ていますが、

 

『ソルティライチなら飲める』という声も

 

社会性とつながると生き残ります!

 

クリエイティブも、

 

本当は、レシピにこだわった点や

 

いい材料使いましたよ

 

とアピールしたいところだが、

 

きちんと熱中症での価値を訴求している

 

そりゃあ売れます(笑)

 

ソルティライチに学ぶポイント多いですね!

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階