「セブンイレブンに勝つ唯一の方法」

それは

 

データより郷土愛です!

 

✔︎お弁当も飽きるでしょ

 

だから100円お惣菜、しかも、無添加多い

 

✔︎温かいのも食べたいでしょ

 

だからホットシェフ

 

✔︎地元の物食べたいよね

 

だから北海道開発商品

 

✔︎北の夜は長いよね

 

だからお酒ワインも充実

 

と言ってました。

 

もともと日本第1号コンビニエンスストアです。

 

地元の酒屋さんがバタバタ潰れるのを見かねて始めたセイコーマート

 

もちろんデータも取ってます。

 

セイコーマートカード

 

北海道はコンビニ激戦区なんです。

 

もちろん顧客満足度も一位です。

 

ということで

 

スイスの2倍の国土と、

 

ニュージーランド並みの

 

約18.5兆円の道内総生産を持つぜいたくな市場

 

がある北海道侮れんです。

 

他にもネタありますが、この辺で。

 

あとは聞いてください(笑)

 

ココにビジネスの真髄が詰まってますね!

 

では、また。

1.基本情報

マーケシフト合同会社

代表執行役CEO

CMOパートナーズ

 

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家

 

3.経歴

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

 

1976年宮城県生まれ東京在住


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階