「セブンに勝つ唯一の方法」

それは

 

データより郷土愛です!

 

✔︎お弁当も飽きるでしょ

 

だから100円お惣菜、しかも、無添加多い

 

✔︎温かいのも食べたいでしょ

 

だからホットシェフ

 

✔︎地元の物食べたいよね

 

だから北海道開発商品

 

✔︎北の夜は長いよね

 

だからお酒ワインも充実

 

と言ってました。

 

もともと日本第1号コンビニエンスストアです。

 

地元の酒屋さんがバタバタ潰れるのを見かねて始めたセイコーマート

 

もちろんデータも取ってます。

 

セイコーマートカード

 

北海道はコンビニ激戦区なんです。

 

もちろん顧客満足度も一位です。

 

ということで

 

スイスの2倍の国土と、

 

ニュージーランド並みの

 

約18.5兆円の道内総生産を持つぜいたくな市場

 

がある北海道侮れんです。

 

他にもネタありますが、この辺で。

 

あとは聞いてください(笑)

 

ココにビジネスの真髄が詰まってますね!

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階