「勝負は既についてます」

展示会を観ると、マーケティング上手いかどうかすぐわかります(笑)

 

で、昨日見た中で、イチオシがココです!

 

まず、第1点目

 

目立ってます。

 

遠くからも、一発で目に入ります。

 

しかも麦わら帽子です。

 

ご担当者の方は、

 

うちは、出来たばかりで、ゆずの商品しかないんで、、、

 

とおっしゃってましたが、

 

その一点集中が良かったですね。

 

そして、第2点目

 

体感できます。

 

まずブースに入ると、音が聞こえます。

 

ゆずが取れる能美市の音をイメージしてるとか

 

それから、香りがします。

 

ゆずを抽出して香りも体感できます。

 

そして、絞ったものを、テイスティングできます。

 

第3点目が、ストーリーです。

 

いよいよ商品ですね。

 

開発の背景、生産者の想いや苦労

 

社会課題解決の仕組みや方針

 

いくらでも、商品について説明出来ます。

 

で、共感されます。

 

以上、秀逸ブースでした。

 

商品は、本当に少しずつしかないので、気になる方はお早めに

 

やっぱりライフスタイル展示会は新しい発見ありますね!

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階