「子供服のガリバーが大切にしている事」

最近の子供服売り場は凄いですね!

 

ミキハウス、ファミリアはもちろんのこと

 

アナスイ、toccaなど子供服激戦区です。

 

一番人気は、足のサイズ測るコーナー

 

シューズ売り場混んでましたね!

 

で、いつものごとく気になって調べると、、、

 

やっぱり子供服も市場売上下がってます。

 

西松屋、しまむらなどの存在感が大きく

 

市場単価は下落

 

倒産された企業も近年多いですね!

 

その中でも二極化で生き残っているのが

 

ミキハウス

 

凄いですね!

 

市場規模が下がっている中

 

国内でブランドを維持しつつ

 

海外も積極展開

 

更にはオリンピック選手の支援も積極的

 

そのミキハウスが大切にしている事が

 

世界一の品質

 

子供服の日本初ブランドをつくる

 

この揺るぎない信念ですね!

 

ギフトマーケットへの特化

 

両親ではなく、祖父母を意識したブランディング

 

パートさんへの3億円臨時ボーナス

 

などもありますが

 

信念が企業を創るですね!

 

親友の出産祝いで子供服売り場行きましたら

 

イイ出会いがありました。

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階