最近の子供服売り場は凄いですね!
ミキハウス、ファミリアはもちろんのこと
アナスイ、toccaなど子供服激戦区です。
一番人気は、足のサイズ測るコーナー
シューズ売り場混んでましたね!
で、いつものごとく気になって調べると、、、
やっぱり子供服も市場売上下がってます。
西松屋、しまむらなどの存在感が大きく
市場単価は下落
倒産された企業も近年多いですね!
その中でも二極化で生き残っているのが
ミキハウス
凄いですね!
市場規模が下がっている中
国内でブランドを維持しつつ
海外も積極展開
更にはオリンピック選手の支援も積極的
そのミキハウスが大切にしている事が
世界一の品質
子供服の日本初ブランドをつくる
この揺るぎない信念ですね!
ギフトマーケットへの特化
両親ではなく、祖父母を意識したブランディング
パートさんへの3億円臨時ボーナス
などもありますが
信念が企業を創るですね!
親友の出産祝いで子供服売り場行きましたら
イイ出会いがありました。
では、また。