「説得派? or 納得派?」

あなたは、どっちですか?

 

社内や商談のコミュニケーションで

 

説得派?

 

納得派?

 

じつは、この2つ、似てるけどけっこう違うなと

 

説得は、

 

わたしが、、、説得した

 

説き伏せる、やや強引な印象でしょうか

 

納得は、

 

あなたが、、、納得した

 

相手目線ですよね

 

自分目線で、意見や結論を押し付けるのではなく

 

そうだよね!

 

が納得ですよね。

 

日頃説得ばかりのあなた疲れませんか?

 

人を動かすには、

 

納得

 

ですよ!

 

ついつい説得してませんか?

 

理詰めで、じりじり押し切り

 

反論されても、ついつい負けず嫌いで

 

議論がヒートアップする方

 

危険です(笑)

 

相手目線での共感

 

大事にしたいものです。

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階