「3年で16店舗作るコンセプトとは?」

創業3年で、一気に16店舗

 

これは、マーケティング視点で行くと

 

コンセプト勝ちですね!

 

<今までのBBQ>

 

ファミリー、友達✖️郊外型

 

準備が大変

 

わいわいガヤガヤ

 

行くまでも大変

 

半日以上つぶれる

 

<URBANBBQ>

 

オトナ✖️都市型

 

手ぶらOK

 

騒がしくない

 

すぐ行ける

 

短時間でOK

 

上手く今までのBBQと差別化できてます。

 

グランピングが最近キーワードになっているので、この流れはイイですね!

 

またこのターゲット層ですと、ある程度の料金も許容でき、いいお客さんになりそうです。

 

徹底すべきは、事前期待を上回る体験価値コントロールですね!

 

あとは、どんだけリピートさせるか。

 

BBQシーズンは、ほーっておいても来るが、それ以外で、どーするか。

 

どーやって、もう一回多く利用してもらうか。

 

店舗でのオフシーズン新体験の企画

 

店舗外での企画

 

楽しみな会社さんです。

 

行ったことある方、ぜひ体験をお伺いしたいですね!

 

以上たまたま駅構内で見た広告からのレポートでした。

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階