「3年で16店舗作るコンセプトとは?」

創業3年で、一気に16店舗

 

これは、マーケティング視点で行くと

 

コンセプト勝ちですね!

 

<今までのBBQ>

 

ファミリー、友達✖️郊外型

 

準備が大変

 

わいわいガヤガヤ

 

行くまでも大変

 

半日以上つぶれる

 

<URBANBBQ>

 

オトナ✖️都市型

 

手ぶらOK

 

騒がしくない

 

すぐ行ける

 

短時間でOK

 

上手く今までのBBQと差別化できてます。

 

グランピングが最近キーワードになっているので、この流れはイイですね!

 

またこのターゲット層ですと、ある程度の料金も許容でき、いいお客さんになりそうです。

 

徹底すべきは、事前期待を上回る体験価値コントロールですね!

 

あとは、どんだけリピートさせるか。

 

BBQシーズンは、ほーっておいても来るが、それ以外で、どーするか。

 

どーやって、もう一回多く利用してもらうか。

 

店舗でのオフシーズン新体験の企画

 

店舗外での企画

 

楽しみな会社さんです。

 

行ったことある方、ぜひ体験をお伺いしたいですね!

 

以上たまたま駅構内で見た広告からのレポートでした。

 

では、また。

1.基本情報

マーケシフト合同会社

代表執行役CEO

CMOパートナーズ

 

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家

 

3.経歴

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

 

1976年宮城県生まれ東京在住


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階