「SNS戦略NO1企業の事実」

SNS戦略を流通で一番活用されているのが

 

ローソン

 

です。

 

ということで、調べて見ました。

 

6/6はロールケーキの日

 

記念日活用の仕掛けですね!

 

そこへ

 

ゴディバとのコラボ

 

ローソンは他企業とのコラボを上手く活用されてます。

 

しかも、自社スイーツNO1との実施

 

これは盛り上がりますね。

 

そして、リリース配信

 

さっそくニュースサイトに取り上げられ

 

ツイッターを見ると、品切れの模様ですね〜

 

上手くコントロールされています。

 

で、各SNSの状況がこちら、、、

 

さすがです。

 

6/1-5までの情報の出し方が気になりますが、

 

今回の初動を見る限り上手くいってそうですね。

 

さすがSNS戦略NO1企業ですね!

 

では、また。

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階