「ブランドだけでは勝てない!売上はトータル勝負」

昨年、ビスケット業界を激震させた

 

「リッツ」

 

問題

 

ヤマザキから

 

リッツのブランド

 

 

世界第3位の菓子飲料メーカー

 

モンデリーズへの

 

ライセンス返却

 

で、今どうなっているか調べてみました。

 

ちなみに、私の近くのスーパーは併売

 

ですが、ルヴァンはそれ以外でも多箇所展開

 

ルヴァンの圧勝ですね!

 

データを見ても、ヤマザキはリッツの売上をうまくルヴァンでカバーしてます。

 

メーカーの方へ

 

うちは、ブランドがあるから大丈夫!

 

いい商品を作ったから売れる

 

の考えは捨てましょう。

 

これからは

 

売れる仕組み

 

を知らないと勝てません。

 

では、また。

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階