「ブランドだけでは勝てない!売上はトータル勝負」

昨年、ビスケット業界を激震させた

 

「リッツ」

 

問題

 

ヤマザキから

 

リッツのブランド

 

 

世界第3位の菓子飲料メーカー

 

モンデリーズへの

 

ライセンス返却

 

で、今どうなっているか調べてみました。

 

ちなみに、私の近くのスーパーは併売

 

ですが、ルヴァンはそれ以外でも多箇所展開

 

ルヴァンの圧勝ですね!

 

データを見ても、ヤマザキはリッツの売上をうまくルヴァンでカバーしてます。

 

メーカーの方へ

 

うちは、ブランドがあるから大丈夫!

 

いい商品を作ったから売れる

 

の考えは捨てましょう。

 

これからは

 

売れる仕組み

 

を知らないと勝てません。

 

では、また。

1.基本情報

マーケシフト合同会社

代表執行役CEO

CMOパートナーズ

 

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家

 

3.経歴

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

 

1976年宮城県生まれ東京在住


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階