売上170%です!
ダサいに真正面から取り組んだ企業がこちら
オリジン弁当
弁当って、響きがダサいらしい!
なんか、フランスでは、bento
がイけてるんですが、、、
やっぱり日本人的には
弁当
響きが、イマイチですね。
ってことで、
オリジン弁当
から
オリジンキッチン
へ
たしかに、キッチンの方がマシですね〜
で、女性のお客さんが減っていたので、
獲得作戦!
まず第1
いろいろ食べたいですよね?
ということで、
バットの幅を20cm→15cmへ
棚段を二段→三段へ
なるほど
これで、いろいろ選びたい女性ニーズ対応してます。
店内通路もベビーカーが通れるように
170cmへ
店舗側としてはいろいろ並べたいので
什器を置きたいですが、
あえてガマン!
ガマンするのが大事です。
これ、できない企業さん多いですね!
ぜひ見習いましょう。
ということで、
売上170%
はい、きちんとマーケティングすれば
売上が上がりますね!
では、また