「ダサいってなおせるの?」

売上170%です!

 

ダサいに真正面から取り組んだ企業がこちら

 

オリジン弁当

 

弁当って、響きがダサいらしい!

 

なんか、フランスでは、bento

 

がイけてるんですが、、、

 

やっぱり日本人的には

 

弁当

 

響きが、イマイチですね。

 

ってことで、

 

オリジン弁当

 

から

 

オリジンキッチン

 

 

たしかに、キッチンの方がマシですね〜

 

で、女性のお客さんが減っていたので、

 

獲得作戦!

 

まず第1

 

いろいろ食べたいですよね?

 

ということで、

 

バットの幅を20cm→15cmへ

 

棚段を二段→三段へ

 

なるほど

 

これで、いろいろ選びたい女性ニーズ対応してます。

 

店内通路もベビーカーが通れるように

 

170cmへ

 

店舗側としてはいろいろ並べたいので

 

什器を置きたいですが、

 

あえてガマン!

 

ガマンするのが大事です。

 

これ、できない企業さん多いですね!

 

ぜひ見習いましょう。

 

ということで、

 

売上170%

 

はい、きちんとマーケティングすれば

 

売上が上がりますね!

 

では、また

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階