· 

「ダサいってなおせるの?」

売上170%です!

 

ダサいに真正面から取り組んだ企業がこちら

 

オリジン弁当

 

弁当って、響きがダサいらしい!

 

なんか、フランスでは、bento

 

がイけてるんですが、、、

 

やっぱり日本人的には

 

弁当

 

響きが、イマイチですね。

 

ってことで、

 

オリジン弁当

 

から

 

オリジンキッチン

 

 

たしかに、キッチンの方がマシですね〜

 

で、女性のお客さんが減っていたので、

 

獲得作戦!

 

まず第1

 

いろいろ食べたいですよね?

 

ということで、

 

バットの幅を20cm→15cmへ

 

棚段を二段→三段へ

 

なるほど

 

これで、いろいろ選びたい女性ニーズ対応してます。

 

店内通路もベビーカーが通れるように

 

170cmへ

 

店舗側としてはいろいろ並べたいので

 

什器を置きたいですが、

 

あえてガマン!

 

ガマンするのが大事です。

 

これ、できない企業さん多いですね!

 

ぜひ見習いましょう。

 

ということで、

 

売上170%

 

はい、きちんとマーケティングすれば

 

売上が上がりますね!

 

では、また

1.基本情報

マーケシフト合同会社

代表執行役CEO

CMOパートナーズ

 大槻純一

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体のパフォーマンスを高める専門家

 

3.経歴

慶応義塾大学大学院(MBA

1976年宮城県生まれ東京在住


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階