「お客様をファンにするとすべてが解決」

お客様を集めて終わりにしていませんか?

 

毎回、毎回、多額のお金をかけて、お客様を集めました。

 

チラシ、広告、DM、webなどなど、

 

けっこう労力かかりますよね?

 

そしいて、せっかく集めたお客様を、

 

あ、私の商品に興味ないんだ!

 

って、そのまま返してません?

 

そしたら、また広告をして、狩りに出るのですか?

 

それを毎回繰り返す?

 

せっかくお客様は、興味があるといっているのに、、、

 

もったいないです。

 

これからは、お客様をストックして、積み上げていきましょう。

 

毎回、毎回、狩りに出るのではなく、

 

これからは、ファンコミュニティにして、ストックしていきましょう。

 

そうすると、お客様がどんどん、積み上がっていきます。

 

そして、そこから、あなたのファンになって、

 

ぜひお願いします!

 

というお客様が多くあらわれます。

 

これからは、ストックです。

 

では、また

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

商業学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階