· 

「これからは、マーケティングも北欧です!」

最近は北欧文化も、IKEAの躍進などデザイン面で日本に馴染んできてますよね。

 

しかし、これからはマーケティングも北欧型です。

 

ざっくりいくとこんな感じです。

 

関係   アメリカ 短期的 VS 北欧 長期的

 

価値決定 アメリカ メーカー VS  北欧 顧客

 

マーケティング組織 アメリカ マーケティング部門 VS  北欧 全社型

 

どちらが、今の時代に適合しそうか、わかりますよね。

 

では、また

1.基本情報

マーケシフト合同会社

代表執行役CEO

CMOパートナーズ

 大槻純一

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体のパフォーマンスを高める専門家

 

3.経歴

慶応義塾大学大学院(MBA

1976年宮城県生まれ東京在住


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階