これ、考えたことありますか。
鋭い方ならおわかりかと思いますが、、、
さあ、誰でしょう。
考えましたか?
はい
では、行きます。
そうですよね、お客様ですよね。
お客様以外ですと、
売り手でしょうか。
そうなんです。
よく、やりがちな間違いがこれです。
もちろん、何かの商品を「売る」となった場合に、
価格を決めるのは、売り手です。
ですが、
うん、この商品は価値がある(価値が大きい)
と思うのは、顧客ですね。
ですので、日頃の顧客とのコミュニケーションが大事です。
一方的な、片思いはいけません。
きちんと、双方向で、お客様とやり取りしましょう。
そうすると、あなたの価値もきちんと伝わります。
そして、お客様の満足度も上がります。
それには、価値を決めるのはお客様であると気づくこと。
そして、ぜひコミュニケーションしてくださいね。
では、また