「買うものって事前に決めてます?」

消費者の80%が非計画購買とのこと。

(流通経済研究所より)

 

え、80%もあるんですね。

 

この80%をうまく活かすには、どうしたら良いか?

 

が、議論のポイントでした。

 

店舗レイアウト、劇場化、クロスMD、レジ前など、仕掛けるポイントは満載です。

 

できる企業は、ココを意図的に仕掛けているんですね~

 

では、また

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階