「買うものって事前に決めてます?」

消費者の80%が非計画購買とのこと。

(流通経済研究所より)

 

え、80%もあるんですね。

 

この80%をうまく活かすには、どうしたら良いか?

 

が、議論のポイントでした。

 

店舗レイアウト、劇場化、クロスMD、レジ前など、仕掛けるポイントは満載です。

 

できる企業は、ココを意図的に仕掛けているんですね~

 

では、また

1.基本情報

マーケティング戦略専門家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体をマーケティング経営に変える専門家


〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階