· 

コストコで外国体験

行ってきました、コストコ

やっぱりここは他のスーパーとは違う体験が出来ますよね。

やたらと大きなショッピングカート

36個で424円のディナーロールのようなすごいボリュームの商品

謎の特大サイズの寸胴などの見たことない商品

あちこちで行列が出来る試食

日本じゃ絶対ここ以外見ないよね!外国式レーンレジ

レジ精算後にもついつい並んでしまうモリモリトッピングができるホットドッグ

店内もかなりの混雑具合なのに、イライラしているというよりは、子供達なんかは、はしゃいで走り回ってました。

順調にセールスも伸びているようですね!

この前あるメーカーさんとお話ししていると、日本のスーパーは目隠しされて連れて行かれると、どこか見分けがつかないよね!

と、んーなるほど〜確かにそういう面があるなと。

同質化競争に走って、1円安く売る為に必死になる、、、

他の手段はないのでしょうか。

コストコはいろいろヒントが詰まってそうです。

では、また。

1.基本情報

マーケシフト合同会社

代表執行役CEO

CMOパートナーズ

 大槻純一

 

2.仕事概要

顧客視点に基づいた価値創造を行い、会社をオンリーワンへ変革させることによって、 組織全体のパフォーマンスを高める専門家

 

3.経歴

慶応義塾大学大学院(MBA

1976年宮城県生まれ東京在住


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階