大手に勝つ方法はいろいろあります!

ついついあそこはあの価格できたから、うちも下げないと。

ですと、それこそ全く儲かりません。

赤字まっしぐらですね!

ちょっとした挑戦によって、未来は拓けます。

このスーパー面白いですね。

豪快フルーツサンド

ごろごろフルーツがたっぷり入ったサンドイッチ

こだわった高級なフルーツをおしげもなく、たっぷり生クリームサンドイッチへ並べる

見た目も美しいですね。

果物をそのまま販売するのではなく、ちょっと加工して販売している。

どうやらインスタ映えするカキ氷もやってらっしますね。

もともとこちらは八百屋発祥から、スーパーになった会社さんです。

やっぱり果物にはこだわりたい。

行列になる方への気配りも満点です。

待っている方へのスイカを差し上げたり、足りなかったらメロンと、、、

どんだけやるんだ笑といった感じ。

そして極め付けは一番高いマンゴーサンドイッチをかけてのジャンケン大会です。

楽しそうにみなさん参加しております。

ただ購入する場所から、イベント会場に来た感じでしょうか。

そしてお目当てのフルーツサンドイッチ。

これは売れますねー

価格は、356円〜1490円となかなかのもの。

しかし飛ぶように売れていきます。

「ちょっと買い過ぎちゃいました」と言ってお客様の笑顔

これですね。

✔︎大手に勝つために価格以外で行動する
✔︎自分たちの良さを活かす
✔︎そのまま販売するのではなく加工して付加価値商品にしている
✔︎買う事自体をイベントにしている

高価格の高利益を販売すれば、赤字を脱出できますね。

ビジネスはシンプルですが、奥が深いですね。

 

では、また

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階