コンフォート行ってきました! セブン&アイ・ホールディングスの新型スーパーマーケット、東京都品川区中延駅近くの店舗に行ってきました。 ブランドがきっちりされていました。 スタイリッシュな印象ですね。 ただし美味しそうアピールがどうなるのか、少し気になりました。 いらっしゃいませ、とメインコーナーからお声がけしております。 揚げ物のバラ売り、198円一貫から買えるお寿司などお惣菜・お弁当コーナーがメインですね。
ついついあそこはあの価格できたから、うちも下げないと。 ですと、それこそ全く儲かりません。 赤字まっしぐらですね! ちょっとした挑戦によって、未来は拓けます。 このスーパー面白いですね。 豪快フルーツサンド ごろごろフルーツがたっぷり入ったサンドイッチ こだわった高級なフルーツをおしげもなく、たっぷり生クリームサンドイッチへ並べる 見た目も美しいですね。
今日は、こちらでRetail marketingと Careerについてワークショップを交えながら講演させていただきました。 今回、ご縁を頂きました梅室先生に感謝申し上げます。IDEOさんでのパーティーからこのようなご縁になるとはありがたいかぎりです。
小売業再生は、経費をしっかりつかって、人を育てることが重要です。 価格以外のニーズに対応し、高粗利の商品をしっかり接客して売り切ることができれば、営業利益10%は達成できる。 リテイルサイエンス 大久保恒夫様の講演に行ってきました。 たまたま入った小売業。しかし社会的評価が低いですね、、、。そこで社会的評価を高めていくのがわたくしのライフワークです。 経営改革の実績 イトーヨーカドー バックルームで荷物担いで、これが一生の仕事なのかと悩んだ。そこから数字を上げたかったので一生懸命学んだ
ブラックエプロンのプリンアラモード 平日の11時スタバへ 前から気になっていた、プリンアラモード飲みたいなと、小走りで向かいます。 いらっしゃいませ、と素敵な笑顔で男性の店員さんが迎えます。 ふと、メニューを見ると、 あ、sold outの文字が。 ないのか、、、とつぶやくと
自分らしさの作り方、自分らしさの伝え方 B&Bでイベント参加しました。 高橋さん 無限プチプチ 350万個 バンダイさん アラビックヤマトを今手掛けている。 吉田さん 電通 横石さん 働き方 tokyo work desigやってます 三人トークディスカッション行ってきました。 Q自分らしさって何から生まれてくると思いますか?
ランサーズによる社外人材の活用(オープンタレントサミット)について聞いてきました。 ざっくりまとめると、社内・社外にこだわらず、いかに人材を集めてマネージできるかが、企業の競争優位に必要不可欠になってくるといった印象である。 秋吉社長より 昭和、平成の人材戦略の延長線上にはない新しいスタイルが求められてきている。 終身雇用の終焉 2019,5,13 トヨタ自動車社長。経団連 中西会長も2019.5.7に記事となっており、環境が大きく変わってきた。 減る労働人口で人手不足が続いており、有効求人倍率 2019, 1.63倍となってきた。 2020年のさらに先へ ドコモ 処遇改革の本気 AI時代に合わせた人材獲得では3000万円出すといっている。
IDEOさんの交流会行ってきました。 金曜日の夜にオフィスで開催でした。 なぜかインビテーションをありがたく頂戴しましたので、ワクワクしながら参加。 他の用事もあったので、ちょっと遅れて参加したんですが、凄いですね。 なんか、本当にワイワイと盛り上がってます。
普通のあたりまえを徹底する 私はサミットが好き ワクワクする こんなお客様があなたの会社にどれだけいるのか。 サミットが行ったのは、特別なことではない。 ただただ、お客様に真剣に向き合った そしてそれにチャレンジした。 ただそれだけである。 スーパー業界では普通の戦略である。 ただこの普通の戦略が難しい。
Amazonの成長と小売&メーカーのマーケティング で中央大学専門職大学院戦略経営研究科(ビジネススクール)研究科長中村博先教授の講演にマーケティング学会で参加してきました。 ざっくりまとめると、小売はデジタル(DX)+特徴を打ち出していく必要があるよね、といった話し。

さらに表示する

1.基本情報

ストーリー戦略家

慶応義塾大学大学院(MBA

マーケティング学会員

1976年宮城県生まれ東京在住

 

2.仕事概要

売上伸び悩みの会社を、オンリーワンへ変革させることによって、

幸せな経営に変える専門家


所在地〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階