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最新事例

A清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)/千葉県公式観光情報
B インスタ映えで話題沸騰!まるでジブリ作品の世界のような千葉「濃溝の滝」「亀岩の洞窟」

やっぱり、まるでジブリの世界ですよね。

結果、検索回数が大きく違ってきます。

これからのPRにはデジタル思考が必要である!

ということで、オズマピーアール様のセミナーに行ってきました。

実際にパンケーキ屋さんのオープンプロモーションに活用されていた事例を伺いました。

Twitter  で拡散された情報に接触し、

Instagram でイケてるかどうか確かめている

Google   でいっても後悔しないかどうかの第三者視点を確かめている

そして購入、体験、来場につながっていく。

その後はSNSで拡散共有という流れです。

PRでも検索が重要になってきている。

2008年 iphone発売から大きく変わってきた。

博報堂メディア研究所 気になるニュースは複数の情報源で確かめる (定点調査コラム)より

情報やコンテンツは無料で手に入るものだけで十分だ

生活者のメディアを見る目とこれからの関係性 新美上席研究員(参考)

そもそも友達とリアルタイムの情報を共有したい欲求がある

現在の顧客が、マスメディアの情報に直接当たることは難しいです。

それよりは、Yahoo news,Twitter, line news などが主流

総務省 メディアの利用時間

ポータルサイト 62% SNSメディアニュース 43%

となっている。

(公益財団法人新聞 第10回メディアに関する全国世帯調査2017年)

実際にプロモーション参加者へのヒヤリングでも

Twittterでした7割以上 

10日後instagram 1か月後地元の人 

行列が行列を呼ぶ

Webnews ファッション系web news クラスの中で一番トレンドの子

夕方 バラバラ おんなじ子

初業態、初出店なので、よくわからないが 初物なので、トレンドなのでイコーになっている

点となるメディア攻略が重要

テレビをいかに早い段階で呼べるか、

Twitterでのざわつき感が大事

フォトスポットを作る

Fashionpress street girls snap

日清 どんべえポエムキャンペーン

マンションポエムのちっちゃいざわつきがありました、、、

それをどん兵衛っぽいクリエイティブにした

ねとらぼさん リツイート ライブドア twitterまとめにはいったので。

(リツイートだけではだめ、投稿されないと、書き込み件数が必要です。うまいこと手元に写真撮りたいコンテンツあったので)

プロモーション自走化が必要 戦略的にメディアに載せていく。

ここのメディアだろうと、3メディアぐらいを想定して作りこむ

話題になるメディアと、信頼を獲得するメディアを両方おさえる事

キッコーマン 豆乳アイス バズった バニラ味 チョコミント

参加型で

本気のリアクションが求められている

発見する面白さが受けているのでは。

ローマ字読みで関西弁でした、しょうもないことでも、シェアしやすいコンテンツ

Twitter→insta→google キーワードが流れるようにする

Twitter上で話題のメディア

対立ものは、いいねー おれ女子高生だったんだけどと、おじさんが言いたい

Yahoo news buzz feed ふくまれている

コミックナタリー はいろいろジャンルがあるので、まとめると上位5位までに入ってくる

分析ツールの有効活用しましょう

11月に食べたくなるケーキ モンブラン?→シフォンケーキ

1つのコンテンツに複数の話題化要素を

例えば、いちご もいろいろある。

去年より頑張るはやめませんか。

ラッキーパンチあったら、それを超えられるの?

それより、市場より行っているのか?競合より行ってるのか?

関市のもしものハナシ

成功しました

謎解きのタイトル ハナシ

BtoB企業はPRどうしたらいいかわからない

ビジネス系webメディアマップ いろいろありますねー

ここを攻略すべし。

エンゲージメントサーベイ メンバーズ エンゲージメントファースト

モノの良さだけではなかなか選んでもらうのは難しい

多変量解析のアウトカム

東京大学×OZMA PR

広報戦略を企画・立案・実施するプロフェッショナルなPR会社です

オズマピーアールさんイイですね。

では、また。